【Amazonセール】ProGrade Digital製品のSD・CFexpressカードなどを最安で買う方法

2023,06/03

ProGradeのSDカードやCFexpressカードは高品質で有名ですが、サンディスクなどのカードと比較するとかなり高価です。

そこで今回は、私の失敗談からProGrade Digitalの製品を最も安く変える手法を紹介します。

出費を抑えたい人必見の内容です。

この記事で学べること
工藤瑛志
・ProGrade Digital製品の取り扱いサイト

・Amazonタイムセール開催月
・Amazonマスターカードの概要

ProGrade Digital製品、SD・CFexpressカード等を安く購入する方法

最大で38%ほど安くなる方法がこれです。

ココがポイント

セールとクレジットカードの還元を活用する

あとで実際の価格の画像も載せておきます。

ECサイトでのProGrade Digital製品はAmazonのみの取り扱い

ヨドバシカメラ・マップカメラやマップカメラなどのサイトではProGrade Digital製品は検索に引っかかっても、中古などしかありません。

なので、必然的に購入できるのはAmazonのみです。

店舗の取り扱いは不明です。

なので、Amazonのみ定価よりも安く購入する方法を紹介します。

Amazonタイムセール

【最大36%off】SD・CFexpressカード / カードリーダー

Amazonのタイムセール開催中で、かつ、ProGrade Digital製品群が対象であればかなり安くなっています。

写真は2023年6月のタイムセールの写真です。

現在の価格はこちらから調べられます。

タイムセール開催月

タイムセールは不定期ですが、大型のセールは定期的に開催する月があるので記載しておきます。

  • 【1月上旬】初売り
  • 【3月】新生活
  • 【6月上旬】タイムセール祭り
  • 【7月上旬-中旬】プライムデー
  • 【11月下旬】ブラックフライデー
  • 【11月下旬-12月上旬】サイバーマンデー
  • 【12月下旬】年末セール

ProGrade Digital製品が対象になるかは不明ですが、確率は高いので狙い目です。

Amazon Masterカードを使う

【2%還元】カードの概要

プライム会員であれば2.0%還元非プライム会員であれば1.5%還元となっています。

Amazonポイント還元なので、1ポイント=1円で使えますし、Amazon以外の通常ショッピング利用も1.0%還元、年会費無料なのでクレジットカードとしても優秀な方だと思います。

ちなみにAmazonマスターカードという名前ですが、発行するのは三井住友で引き落とし口座も主要なところであればほぼ対応しているので、特筆すべきデメリットは見当たらないと思います。クレジットの管理は三井住友カードのアプリでできます。

物理カードは届くまでに1週間ほどの時間を要しますが、Amazonの利用であれば、デジタルカードがすぐに発行・登録されるので、申し込んで24時間以内には買い物できるようになります。(私の経験談)

利用方法

利用方法は支払いカードとしてAmazonマスターカードを選択するだけです。そうすれば、通常のポイント還元にプラスして利用金額×1.5%or2.0%された分のポイントが還元されます。

最後に伝えたいこと : 予め複数枚購入しておく

タイムセールは不定期で狙っている商品が常に対象になるわけでもないので、必要になりそうであれば予め購入してしまうのでも吉だと思います。

SDカードは消耗品ですし、スマホなどのように毎年規格が変化するものでもないので、私はタイムセールをチェックして今後必要になりそうな時のために予備に複数枚購入しようと心に決めました。

今回タイムセール前にCFexpress Type Aとリーダーを購入してしまったために1万円分ほど余分に支払ってしまったので、ブログで教訓として残しておくことにしました。

以上で終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました!

-カメラを始める前のコト・モノ, 機材のコト
-,